国境大好き芸人

旅行と語学ととプログラミング。陸路で国境を越えるのが生きがいです。

南機場夜市で来来水餃館の激ウマ水餃子を食べる!臭豆腐もうまい!

水餃子が美味すぎる南機場夜市の来来水餃館



こんにちは!11月初旬に台北に行ってきました。
今回は普段は行かない夜市めぐりをしよう、ってことで南機場夜市へ行ってきました!

ここにある来来水餃館の水餃子がマジでうまいんです!
水餃子を食べるためだけに南機場夜市へ行ってもいいぐらい。(アクセスはそんなに良くないですが・・・)

そもそも普通のガイドブックには載ってないんじゃないですかね、南機場夜市って。
台北って観光客向けの有名どころ以外にも、たくさん夜市があるんですよね。そもそも夜市は、市民の生活インフラだったりもします。
そういうわけで、大小の差はあれ各エリアに地元の人が行くための夜市があるわけなんです。
で、そこには地元のこそ知るウマイ店がいっぱいあるんですよ・・・

メジャーどころの士林夜市寧夏夜市に飽きた人には是非おすすめしたいですね。
ローカルな南機場夜市、行きましょう!

7065384991268

Google Map:南機場夜市
(MRT中正紀念堂駅、小南門駅、龍山寺駅が最寄りのようですが、今回はMRT中正紀念堂駅から徒歩で行きました。約15分~20分かかります。このあたりは住宅街で、人通りが多いわけでもないですし、すぐ迷いそうになります。Google Mapを見ながら行くことをおすすめします。)

南機場夜市で一番美味しい、来来水餃館の水餃子!

7065384991268

となりにある阿亮水餃はガラガラでしたが、来来水餃館はほぼ満席!
地元の人に人気の水餃子屋さんのようです。

7065384991268

こんな風に、水餃子を作って茹でて、大忙し!回転が速いのでそれほど待つことはありませんが、店員さんは忙しく動き回っていました。

7065384991268

まずは小皿のきゅうりを!
これがまたうまいんですよ~!

7065384991268

水餃子とセットで食べたくなる酸辣湯
実は、酸辣湯ってちょっと苦手だったのですが、来来水餃館のものは美味しくいただけました。

7065384991268

そして水餃子10個入り!
友達と2人で頼んだので1人5個ずつでしたが、周りの人は1人10個とか、15個とか頼んでいました。

7065384991268

中はこんな感じ!これに辛いソースをつけて食べるとめちゃうまでした!
これなら10個は余裕でいけますね・・・

前に座っていた常連っぽいお客さんは、自前で生のニンニクを用意して一緒に食べていました。
うまそうだったなあ・・・これがツウの食べ方なんでしょうか。

そんなわけで、来来水餃館の水餃子は台北で食べた中では間違いなくナンバーワンでしたね!
南機場夜市でマストイートな一品でした。

Google Map:来来水餃館

南機場夜市は美食だらけ!続いては臭老板現蒸臭豆腐



7065384991268

南機場夜市で外せない臭豆腐は臭老板現蒸臭豆腐
ここは蒸し系の臭豆腐です。上げたものよりも臭いはキツめですが、それがまた美味いいんだな・・・

7065384991268

ここも地元のお客さんで賑わっていました!店内はこんな感じ。

7065384991268

こちらはメニュー。もちろん価格は夜市なので全然高くないです。

7065384991268

臭豆腐は身体にいい的な新聞記事が壁に張ってありました。
納豆みたいなもんなんですかね・・・?

7065384991268

こちらがその臭豆腐!ちょい辛めにするとより美味しいかと思います。
蒸し系臭豆腐の中ではベスト3ぐらに入る美味しさでした。

台北には他にも美味しい臭豆腐屋さんがたくさんあります。
過去記事:台湾留学中にひたすら臭豆腐を食べ歩いた俺が選ぶ台北の激ウマ臭豆腐3選

Google Map:臭老板現蒸臭豆腐

有名どころの夜市に飽きたら南機場夜市へ行こう!



そんなわけで、南機場夜市おすすめです!
アクセスはちょっと良くないですが、地元の人であふれる、下町感満載の夜市へぜひ行ってみてください!

Google Map:南機場夜市

台北にはまだまだ夜市がたくさんあるので、また紹介したいと思います!