国境大好き芸人

旅行と語学ととプログラミング。陸路で国境を越えるのが生きがいです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キルギス族はなにを食べて暮らしているのか?「秘境のキルギス」シルクロードの遊牧民【読書録】

キルギスに行きたすぎて買ってみた本「秘境のキルギス」 中央アジアの国、キルギスに行ってみたくてこの本を買ってみました。 第一刷は1982年なので35年前のキルギスについて書かれた本です。 ただ、実際にはカシュガル近くのコングル山近辺に住むキルギス族…

【台湾】実用視聴華語を使って効率的に中国語を独習する方法

(画像の出典:http://www.taiwanchinese.net) 台湾の語学学校でよくつかわれる実用視聴華語とはどのような教科書なのか? こんにちは。今回は台湾の語学学校でよくつかわれている教科書「実用視聴華語」について紹介します。 台湾に留学された方はこの本を…

【台湾】台湾に10回行ったの俺が独断と偏見で選んだ台北のおすすめスポット

ほぼガイドブックに載っていない玄人向けな(?)台北のおすすめスポットを紹介 台湾へは留学で半年程滞在したほか、出張で1回、旅行で8回ほど訪れていて、本当に魅力のある国だと思っている。 台湾の魅力とは何なのか? もちろん美味しい食べ物であったり、…