国境大好き芸人

旅行と語学ととプログラミング。陸路で国境を越えるのが生きがいです。

五月天(Mayday)の武道館ライブのチケット当たりました

5fd1b0c6d652153d319190bc842fb965

MAYDAY LiFE MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO



五月天Mayday)の武道館ライブが5月19日(土)と20日(日)あるとのことで、
チケットの抽選に申込んだところ、見事!土曜日のチケットが取れました!

公式サイト:MAYDAY LiFE MAYDAY 2018 LIFE TOUR in TOKYO



五月天は台湾の方なら誰もが知っている国民的スターですよね。
アジア圏で最も人気なバンドのひとつらしいです。

私はファン歴4,5年で、元々は歌詞がわかりやすかったので中国語の勉強になるな~と思って聴いていたのですが、結果ハマってしまいましたw
2017年2月の武道館ライブに初めて行ったんですが、もう感動しちゃいましたね!

最近では昨年3月に大安森林公園で行われた20周年記念ライブをエンドレスで聴いてます。

2017.3.29 Mayday五月天20週年 [ 回到 1997.3.29 ] LIVE @7號公園第一天 演唱會



これを観るともう大安森林公園に行くだけで感動できちゃいますね。

大安森林公園は台北中心部にあるでっかい公園で、バスケコートやコンサートステージなんかがあるます。
旅行中にフラッと立ち寄って、公園で遊んでいる台湾の子どもたちを遠くから見るのが癒やしなんですよ・・・

永康街通化夜市などの観光地から近いので(もちろん師大附中はすぐそば!)、暇な時に行ってみることをおすすめします!





#大安森林公園 #forestpark #taipei #bpintaiwan

Irene Panさん(@irene03556)がシェアした投稿 -



大安森林公園台北ナビ)