国境大好き芸人

旅行と語学ととプログラミング。陸路で国境を越えるのが生きがいです。

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

台南といえば牛肉湯でしょ!深夜でも開いてる「府城牛肉湯」に行ってきました!



台南に行ってきました!
台湾の古都であり、おいしい食べ物がいっぱいの台南。
そのなかでも特に好きなのが牛肉湯です。

牛肉湯は台南の街中のあちこちにあって、地元の人が日常的に(特に朝ごはんとして)食べる料理のようです。
新鮮な生の牛肉にダシをかけただけのシンプルな料理なのですが、これがうまいんです!
牛肉湯の画像はこちら

台南は牛肉の産地に近いため新鮮な牛肉が手に入りやすいのですが、朝に牛肉を仕入れるせいか朝しかやっていないお店が多いのも事実!
しかし今回行った府城牛肉湯は夕方から明朝まで営業している夜型のお店。
今回は夜に台南に着いて、無性に牛肉湯が食べたくなったのでこのお店は最適でした!

府城牛肉湯
住所:台南市南區府前路二段173號


1杯110元で食べられる新鮮でおいしい牛肉湯!



深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

メニューはこんな感じです。
サイドメニューも充実していますね。
牛肉湯と野菜のサイドメニューとご飯というのがよくあるオーダーの仕方のようですが、今回は深夜だったので牛肉湯と牛肉炒青菜のみオーダーしました!

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

生姜が取り放題なので、牛肉湯に入れて食べるのがGOOD!

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

深夜でも開いてる!台南で牛肉湯食べるなら「府城牛肉湯」

深夜1時頃に行きましたが結構お客さん入っていました!
混んでて料理が出てくるのが遅いということは全く無いので、ふらっと行ってみると良いと思います。
台南車站からタクシーで200元かからないぐらいだと思います。

台南を訪れた際はぜひ!