国境大好き芸人

旅行と語学ととプログラミング。陸路で国境を越えるのが生きがいです。

Kaggle始めました

asfasf

ktymです。
機械学習の勉強を始めたのが去年の末だったのですが、教科書読んでるだけじゃつまんねーなってことで、
ついにKaggleに登録しました。

https://www.kaggle.com/

これで演習しつつ、他の人の技を盗みつつ、スキルアップしてゆくゆくはKaggle Masterになって、機械学習エンジニアとして高収入な転職オファーを貰ってやろうと思います。

そんな夢を見ながら勉強していこうかと思います。

ちなみに今は、「Rによる機械学習」をざっと読んだところです。


Rによる機械学習 (Programmer's SELECTION)

「ゼロから作るDeep Learning」はまだ読み終わっていない。
早く読もう・・・
けどこの本、丁寧に書かれてるけど冗長すぎて読みにくかったりもする。
あと、機械学習を俯瞰するという意味では当然向いていないし、学習初期に読むものではなかったかも。


ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

とにかく、理論よりも実践、習うより慣れろってことで、ガシガシKaggleやっていこうかなと!
手始めにここから始めます。

【Kaggle初心者入門編】タイタニック号で生き残るのは誰?

あとこのYoutubeおすすめ。